■プロフィール

関塚農場

Author:関塚農場
栃木県佐野市の中山間地において有機農業で2002年に新規就農。お米や野菜、平飼養鶏を中心に農業しています。2009年より半分自力建築にて研修棟と母屋を建築中。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
オーガニック寺マルシェ VOL.2に出店させていただきました。
 お久しぶりです。関塚知子です。
4月26日土曜日。茨城県結城市の弘経寺にて 
ヒカリムスビの会主催『オーガニック寺マルシェ VOL.2』が開かれました。


今回嬉しいご縁をいただきまして私も出店させていただきました。
140426関塚農場

DSC00164.jpg

140426エコナプセット



エコ・ナプキンの紹介ということでご依頼いただき
今回はこれまでに染めてきたナプキンとキット、ネル生地をメインに、我が家の農産物も並べさせていただきました。


ナプキンは私の腕がまだまだなもので
微妙に色が違うものの組み合わせになりましたが
以外とそれも好評でした。


マルシェなどでの販売では関心を持って下さる方が少ないですし、エコ・ナプキンの「自分で作って使う」ことの良さをアピールするのが私にはまだまだ難しいところです。


が、とても個性的で素敵な方々が
私の染めたナプキンやキット、ネル生地、ひろがれひろがれエコ・ナプキンの本を手にしてくださり、とても嬉しかったです。


農産物の方は端境期で野菜があまりなくてちょっと寂しかったかな。


他の出店者の方々がみなさん
とても素敵で(商品もお人柄も)
たくさんの方々とFacebookでお友達になったり
おいしいもの、素敵なものをいただいてきました♪

140426サンデーブーケさんの花
こんな素敵なお花を購入。

140426髪飾り
娘におみやげ。


お気に入りはこの靴!試し履きさせて頂きました。
140426ききこさんの靴
かわいいデザイン、自然の色と素材、優しい履き心地。


ききこさんの靴

芳賀で一足一足手作りで靴をつくっていらっしゃる cui cuicoさん。
http://blog.cuicuico.com
頑張ってお仕事して絶対注文します!


今の社会は忙しすぎて、何かを訴えても社会はなかなか変わらないけれど
こんな豊かな暮らしをみんなで紡いでいけたら
子供たちにも何かを残していけるかな。


最後に
ヒカリムスビの会の皆様
どうもありがとうございました。


有機農業 | 13:04:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
関塚農場のたまごなどを使用の極上ラーメン 麺処はつがい 一日限定 4月29日 栃木県佐野市
関塚農場の平飼い自然卵などが一日限定でラーメン屋さんとコラボレーション。

「麺処 はつがい」にて4月29日(祝火)の1日限定です。

「麺処 はつがい」の4周年記念イベントです。
はつがいさん、おめでとうございます!!
栃木県佐野市富岡町1528 電話0283-22-3070

我が家の農産物を使ってラーメンを作っていただけるなんて、なんてありがたいことでしょう!!
ラーメン大好きの私としてはぜひ、食べにいきた〜い!!

ぜひ、みなさん足を運んでください。
10250113_454865757992475_4326195978359104217_n.jpg

 


未分類 | 21:31:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
関塚農場の野菜とたまごが味わえるフレンチレストラン cuillere(キュイエール)下野新聞記事
関塚農場の無農薬野菜や平飼い自然卵が味わう事の出来るフレンチレストラン cuillere(キュイエール)が下野新聞(アスポ)(2014/04/16)に掲載されました!!

スキャン 7

場所は佐野市高萩町でコジマデンキ店近く。
佐野市高萩町1337-2ミネルバS105 電話0283-85-9146 定休日:木曜日


関塚農場の野菜のテリーヌ、マセドワンヌサラダ、みどり野菜のヴィネグレット、エシャロットの香りで。。
10155431_1397224790554777_2296462785640027737_n.jpg


フレンチを気軽に楽しめるお店です!ぜひ、一度お試しください!
おすすめです!!



有機農業 | 13:21:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
蒸留装置完成!
蒸留装置を作ってみました!
父に作ってもらいました。
10ℓの圧力鍋となまし銅管、シリコンチューブなどを使用。
決して焼酎を蒸留している訳ではありません。あしからず。


NEC_0093_20140415150602bd5.jpg
DSC00770.jpg
DSC00772.jpg
DSC00771.jpg
DSC00773.jpg


しかしながら、参考にした本はこちらです。

スキャン 5


有機農業 | 15:17:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
「あすぱ」のサイトに関塚農場の写真や動画の記事が掲載されました!
栃木県南・茨城県西エリアのライフコミュニケーションサイト「あすぱ」に関塚農場の写真や動画の記事が掲載されました!
ハーフセルフビルドの土壁の家(幸せを生む住まい)や囲炉裏、ジャガイモの植え付け風景、鶏等の写真などなど。恥ずかしながら、私のインタビューもあります。
よろしければ、ぜひ、ご覧ください。

ハートフォーカスの別のコンテンツもぜひご覧ください。

「あすぱ」のサイトはこちらをクリック

ハートフォーカスのページはこちらをクリック

掲載された記事はこちらをクリック

スクリーンショット1




スクリーンショット2





有機農業 | 15:46:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

